ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
いくらチャン
いくらチャン
いくらチャンです♪
虫が大の苦手だったけど夫の趣味に付き合って4年目キャンパーv(。-_-。)v
冬はスノーボード率高めですがオールシーズンキャンプを楽しんでいます♪

一平・・・・夫。設営、撤収、調理、子守りなどなどオールマイティーに活躍のボス。

のっすん・・・・長女(12歳)。自由人

ゆってぃん・・・・次女(5歳)小さなムードメーカー♪


トクン・・・・夫の友達。

おねチャン・・・・トクンの奥さん。


家族や仲間たちと広島を中心にあちこちに出没中♡
見かけたらぜひ声をかけてくださいね♪

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年10月15日

中蒜山オートキャンプ場

2015・10・11

岡山県真庭市にある中蒜山オートキャンプ場でキャンプしてきました音符

今回はのんびり二泊のファミキャンアップ

朝6時頃に家を出発汗
到着してまず設営できそうな場所を探して設営キラキラ

中蒜山オートキャンプ場
今回は焚き火の用意もしてきました~焚き火

中蒜山オートキャンプ場
この棚は今回デビューの作品キラキラ
意外としっかりしていて安定してるので良かったですニコニコ

設営が済んでお昼ゴハンの準備音符

中蒜山オートキャンプ場
完成食事

中蒜山オートキャンプ場
このパン、おいしいぴよこ3

中蒜山オートキャンプ場
一番おいしいテヘッ

中蒜山オートキャンプ場
はやく食べんちゃいハート

ゆってぃんも大好きなこのパンキラキラ
前日がゆってぃんの運動会でお昼に終わり、幼稚園から徒歩数分の所にあるパスタ屋さんでランチ。
とても美味しかったので買って帰りました。
古江パスタ』の看板が目印のTAIZOというお店です

ゴハンのあと、一平はお昼寝、私は読書ハート

走り回ってお腹がすいた子供たちのオヤツに
中蒜山オートキャンプ場
フライパンでお餅を焼きました音符

少し肌寒くなって子供たちをさがしにブラブラ
中蒜山オートキャンプ場
木の上でたそがれていました・・・ビックリ

中蒜山オートキャンプ場
焚き火開始もみじ01
仲良く遊んでると思ったら

中蒜山オートキャンプ場
のっすんがゆってぃんの小枝を取り上げて泣かせましたガーン

中蒜山オートキャンプ場
お父さんに怒られるのっすんタラ~

中蒜山オートキャンプ場
他人事のゆってぃんぴよこ_酔っ払う

辺りが暗くなり夕飯の支度を開始食事

中蒜山オートキャンプ場
子供たちは焚き火で温まりながら火の番焚き火

中蒜山オートキャンプ場
夕飯はすき焼き音符
ゆってぃんがみんなの卵を割ってくれましたぴよこ3

ゴハンの後片付けを済ませ、少し焚き火にあたってからテントに入りました
中蒜山オートキャンプ場

翌朝。

一平にしつこく起こされ、何事かとテントの外に出てみると・・・・
中蒜山オートキャンプ場
キレイな虹が出ていました虹

子供たちも起こしてみんなで眺めましたキラキラ

中蒜山オートキャンプ場
星空や虹でさほど感動しないのっすんは眠そうにテントに帰りました睡眠
が、もう起きる時間汗
一緒に朝ごはんの準備をしましたにやり

中蒜山オートキャンプ場

ゴハンのあとはゆってぃんお待ちかねの温泉♪

中蒜山オートキャンプ場
キャンプ場から車で数分のところにある快湯館という温泉に行きましたもみじ02
さすが温泉びっくり
キャンプ場に戻ってからもしばらくポカポカでしたニコニコ
温泉からキャンプ場に戻る途中でみかもストアというスーパーに立ち寄り食材の買い物をしました車

中蒜山オートキャンプ場
お昼ゴハン食事
アヒージョにハマった私とのっすん。
また??と言われながらアヒージョを作りましたにんまり

ゴハンのあと私は読書
中蒜山オートキャンプ場
子供たちは木登りをして遊んでいましたもみじ01

なかなか一人で登れないゆってぃん
中蒜山オートキャンプ場
のっすんに助けてもらって登りましたハート

木登りに飽きて
中蒜山オートキャンプ場
炭いじりぴよこ_酔っ払う

のんびりのんびり過ごしましたニコニコ

そして夕飯
中蒜山オートキャンプ場
水炊き食事

お腹いっぱい食べて、焚き火にあたり、薪を全部燃やしてからテントに入りました睡眠

翌朝
中蒜山オートキャンプ場
昨夜の残りで雑炊の朝ごはん食事

雨があがって少し風があったのでなんとか乾燥撤収キラキラ


キャンプ中、ずっと雨がパラパラ降ったりやんだりでしたが
大きな虹も見れたし、温泉にも入れたし、のんびりゆっくりできたので良かったですニコニコ
とんでもない寒さを予想していましたがホッカペ弱でちょうど良く、爆睡できましたちょき

次は24日から芦田湖オートキャンプ場で行われるパワーズのストアキャンプ音符
参加される方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします




同じカテゴリー(岡山県)の記事画像
経ヶ丸オートキャンプ場でグルキャン♪
西山高原キャンプ場
同じカテゴリー(岡山県)の記事
 経ヶ丸オートキャンプ場でグルキャン♪ (2016-03-30 15:41)
 西山高原キャンプ場 (2015-08-12 04:08)

この記事へのコメント
こんにちは

最近 キャンプ場の料金高いですよね!
中蒜山良心的で有り難いキャンプ場ですよね(^o^)

それにしても子どもたちはすぐに成長しますね! 最初パンをかぶりついてるの誰??と思ったくらい(^^;)

2日目の朝はご飯食べたあとに温泉!?
贅沢で羨ましい~♪

今度 ウチも朝風呂入ってみよー(*^_^*)

しかし出発が6時とは恐れいります(・д・)
Posted by YosshyYosshy at 2015年10月15日 13:02
Yosshyさん♪

そうですね~
良心的でありがたいです(*^^*)

ゆってぃんも大きくなりました。
別人みたいに変顔するのでビックリです(^^;)

温泉もとても気持ちよかったです!!
午前中に行けば、夕方の冷え込みで湯冷めの心配もしなくていいし
すいてるし、ゆっくりできて良かったです♪

朝6時の出発でバタバタしたけど、キャンプ場でとことんゆっくりできたので
満足です(*´∀`*)
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年10月15日 15:27
こんばんは^ ^

いつ見ても本当にオシャレなサイトですね(o^^o)
写真見てたらキャンプに行きたくなる病が出てきました(^^;

手抜き感を全く感じないぐらい、ご飯が全力で美味しそうです!(≧∇≦)

こんなに美味しそうなご飯なら、お子さん達もキャンプ行きたくなるでしょうね〜*\(^o^)/*
Posted by 四人の子連れいのしし♡四人の子連れいのしし♡ at 2015年10月15日 21:12
はじめまして!
足跡からやってきました。
いつも楽しそうなキャンプをされていますね☆
私たちはまだまだ不慣れなことが多いですが、それも含めて外遊びを楽しんでいます。
いくらチャンご家族はベテランさんなので記事を通してキャンプの楽しみ方など参考にしてます。
お気軽にコメントいただければ嬉しいです。
宜しければお気に入りに入れさせてください☆
Posted by sukesuke at 2015年10月16日 09:54
四人の子連れいのしし♡さん♪

サイトは主人の自己満足の結晶のようです(^^;)
私や子供たちは見慣れたのでなんとも思いませんが、主人にはこだわりがあるようです・・・(笑)

キャンプで食べるご飯ってホント美味しいですよね♪
子供たちも『今日ごはん何~??』とよく聞いてきます(^^;)
始めたばかりの頃はキャンプらしいゴハンをと意識していましたが最近は手抜き感満載・・・。でも美味しければ良しっ!!って感じですw
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年10月16日 09:58
こんばんは!

さすがに安定の設営と料理ですね~(^^♪
すき焼きからの、水炊き&朝雑炊って!
う~ん、旨そうッス。

今回デビューの棚、自作ですか~(・・?
すごくカックイイですね~(^^)
Posted by タムテムタムテム at 2015年10月17日 01:07
sukesukeさん♪

はじめまして(^o^)/
コメントありがとうございますっ!!

ベテランなんてとんでもないですよ(o゚Д゚ノ)ノ
一回一回のキャンプで全く同じことってないですしね♪
寒さ暑さ対策一つとっても何度失敗したことか・・・(笑)

コメントさせていただきますね~
お気に入り、ありがとうございます!
こちらもお気に入りに入れさせていただきますね(*^^*)
よろしくお願いします♪
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年10月17日 10:37
タムテムさん♪

夜は冷えるので鍋ばっかりです(^^;)
簡単だし温まるし♪(o´艸`)

棚は主人の自作です
色塗りは手伝わされました
キャンプ場で使っても安定しているし重さも意外と耐えられるし、荷物としてゴチャゴチャかさばらないので重宝しそうです
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年10月17日 10:43
おはようございます。
お気に入り、ありがとうございます☆
私も帰宅後に登録させていただきますね。
Posted by sukesuke at 2015年10月17日 11:07
はじめまして~!!

同じとき、第二キャンプ場(新しいほう)へいました(〃∇〃)
ぐる~っと回ればよかったです♪

中蒜山ほんといいところですよね♪♪
我が家も大好きなキャンプ場です~
Posted by 岬*岬* at 2015年10月17日 15:36
岬*さん♪

初めまして!
コメントありがとうございます(^o^)

第二キャンプ場にいらしたんですね♪
私もグル~っと回れば良かったです。
中蒜山はいいところですね!
遠くても行きたくなるキャンプ場です(*^▽^*)
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年10月17日 17:13
こんばんは〜☆

連泊がなかなか出来ず、どうしても近場になってしまいますが蒜山行ってみたいです♬

棚、自作なんですか!?凄い!!
ご主人が作られたんですか??
ほんと機能的でお洒落ですね〜(o^^o)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年10月17日 23:03
HAMIMARUさん♪

広いし紅葉もキレイだし温泉も近いしいい所ですよ(*^▽^*)

棚は主人の手作りです。
もう少し薄い色になる予定でしたが濃くなっちゃいました(^^;)
組み立ても簡単だし、重い物も乗せられるし、これは良かったです♪
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年10月18日 18:11
おしゃれ〜!

こうゆうのに憧れるんですよねー(^^)
のびのび子供たちも遊んでるし、広々したサイトだし、ご飯は旨そうだし!
うらやましすぎますよ!ホントに!
芦田湖に襲撃いこうかなー
パワーズのストアキャンってパワーズで何も買ってないけどw
Posted by anrisaurusanrisaurus at 2015年10月19日 18:14
anrisaurusさん♪

以前はDSばかりしていた子供たちが自然の中で遊んでいるのを見ると
(来て良かったなぁぁ(*´∀`*))と思います。

芦田湖でお待ちしてますっ(^o^)/
変顔する5歳女児を必死で写真撮ってる人がいたら、たぶんそれが私です(笑)
サイトはたぶんこの中蒜山と似た感じに設営すると思います。
お気軽にいらしてくださいね♪
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年10月20日 12:59
24日は以前から気になってたキャンプ場の予約が取れました(^^)
チョット芦田湖から離れてるので襲撃はできそうにありません(ーー;)
とっても素敵なお嬢ちゃんの変顔が見れないのは残念です。
なので、襲撃対策でビールとか腕に寄りをかけた料理とか、美味しいデザートとか…クール便で送って頂けるとありがたいですw
冗談はやめておいて、せっかくのお誘いをすみません。
楽しいストキャンになるといいですね(^^)
良い週末を(^^)
Posted by anrisaurusanrisaurus at 2015年10月22日 15:14
むむっ!

仲間を訪ねて昨日、パワーズのストキャンに芦田湖に行きました。

奥にオアシスとユニのビックタープを張っている方をお見かけしました。

私は入り口のランドベースやいくらちゃんの近くのロッジテントの方(つぎちゃ

ん&よこちゃん)、青のオアシステントの方(コヨーテさん)がお知り合いです。

マッタリ、満喫されてましたね~
Posted by たまごんたまごん at 2015年10月26日 20:14
たまごんサン♪

えーーっっ(o゚Д゚ノ)ノ
ストキャンにいらしてたんですね!!
オアシスとビッグタープ。。。我が家です
ロッジテントの方もコヨーテさんも優しそうな方々ですね
私自身、人見知りをしてしまって、なかなかお話をしに行けませんでした・・・

マッタリのんびりしました(*´∀`*)
今度は我が家にもお立ち寄りくださいねo(*^▽^*)o~♪
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年10月27日 16:23
anrisaurusさん♪

すみませんっっ
返信したつもりが・・・・Σ(TωT)

クール便で送らせていただくような立派なものはありません(^^;)
が、ホントいつか変顔対決を見てみたいです(*´∀`*)
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年10月29日 14:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中蒜山オートキャンプ場
    コメント(19)