ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
いくらチャン
いくらチャン
いくらチャンです♪
虫が大の苦手だったけど夫の趣味に付き合って4年目キャンパーv(。-_-。)v
冬はスノーボード率高めですがオールシーズンキャンプを楽しんでいます♪

一平・・・・夫。設営、撤収、調理、子守りなどなどオールマイティーに活躍のボス。

のっすん・・・・長女(12歳)。自由人

ゆってぃん・・・・次女(5歳)小さなムードメーカー♪


トクン・・・・夫の友達。

おねチャン・・・・トクンの奥さん。


家族や仲間たちと広島を中心にあちこちに出没中♡
見かけたらぜひ声をかけてくださいね♪

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2016年03月30日

経ヶ丸オートキャンプ場でグルキャン♪

2016・3・27

冬は部活並みにスキー場に通い、スノボー三昧の私たちでしたが
雪のシーズンも終わりキャンプ再開キラキラ

21日は広島県の岩倉でファミキャンドームテント
経ヶ丸オートキャンプ場でグルキャン♪
(ストーブも焚き火も用意せずに行ったため極寒修行になりましたガーン。)

そして27日はYosshyさんに誘っていただいて岡山県の経ヶ丸オートキャンプ場でグルキャンしてきました音符

経ヶ丸・・・初めてのキャンプ場なのでネットで調べてみると敷地内に楽しそうな遊具がたくさんある様子
子供たちも喜ぶだろうな~とウキウキで出発ニコニコ

キャンプ場から15分ぐらいのところにあるスーパーで食材の買い物を済ませ
キャンプ場に到着
受付を済ませていざサイトへ~

Yosshyさんにご挨拶をして設営開始アップ
久々のビッグタープに大きさを再確認汗
この日はギリギリまで雨が降るかもの予報だったため
私の大事なリバイバルは過保護張りなのですウィンク
(写真は撮り忘れました・・・)

そしてお昼ゴハン食事
経ヶ丸オートキャンプ場でグルキャン♪
餃子・お刺身・豚タン焼き・豚串

撤収を済まされたYosshyさんをお見送りして
お昼寝の一平をサイトに残し
みんなで80mのロング滑り台を目指して移動音楽

経ヶ丸オートキャンプ場でグルキャン♪
終点が見えない・・・
意外と怖かったけど、子供たちは楽しそうに何度も滑っていましたぴよこ3

アスレチックに移動
経ヶ丸オートキャンプ場でグルキャン♪
トクン&ゆってぃん
登ってみました

経ヶ丸オートキャンプ場でグルキャン♪
滑り台

経ヶ丸オートキャンプ場でグルキャン♪
春から中学生ののっすんもいっぱい遊びました

経ヶ丸オートキャンプ場でグルキャン♪
電車発見びっくり

経ヶ丸オートキャンプ場でグルキャン♪
みんなで乗ってみました

経ヶ丸オートキャンプ場でグルキャン♪
ゆってぃん、変顔健在ぴよこ_酔っ払う

ひとしきり遊んだのでサイトに戻り、ランタンを点けて夕飯の準備
アヒージョと寄せ鍋をしました

ゴハンの後、少し焚き火をしてそれぞれのテントで就寝睡眠


翌朝、寄せ鍋の残りにうどんを入れて、その後ゴハンを入れた雑炊で朝ごはんニコニコ

撤収して、最後に一平がいれたコーヒーをみんなで飲んで帰りましたコーヒーカップ


スノボー三昧から一転
久々にトクン・おねチャンとグルキャンで楽しかった~音符
Yosshyさんとは短い時間でしたがご一緒させていただけて嬉しかったですニコニコ

経ヶ丸オートキャンプ場でグルキャン♪
ゲレンデでもフィールドでも子供たちと一緒に笑い合えるって最高テヘッ
虫刺されに注意してまたキャンプを楽しみたいと思います音符






~おまけ~

焚き火の薪を買いに受付に行った時のこと。
『プラバン作り』ができるとのことで、みんなで作ってみることにしました

サイトでゆってぃんのお絵かきするドラえもんを見て『鈴が大きすぎるよ~』などと笑っていた私たちですが
いざ描いてみたら・・・・

経ヶ丸オートキャンプ場でグルキャン♪
トクン作
(クマができてます)

経ヶ丸オートキャンプ場でグルキャン♪
おねチャン作

のっすんはおそ松さんにハマっているのでドラえもんには参加せず
経ヶ丸オートキャンプ場でグルキャン♪
おそ松さん

そしてゆってぃん
経ヶ丸オートキャンプ場でグルキャン♪
『いつも おせわに なりました』笑

良い記念になりましたハート


おしまい





同じカテゴリー(岡山県)の記事画像
中蒜山オートキャンプ場
西山高原キャンプ場
同じカテゴリー(岡山県)の記事
 中蒜山オートキャンプ場 (2015-10-15 12:12)
 西山高原キャンプ場 (2015-08-12 04:08)

この記事へのコメント
こんばんは~(^_^)ノ

この前はありがとうございましたm(__)m

いくらチャンファミリーとは初めてのグルキャンでしたね(^o^)
ちょっとの時間でしたが楽しかったです~♪

しかしお昼ご飯 豪華ですね~(☆。☆)
あの時間にこんだけ~

ロング滑り台の頂上って眺めいいところなんですね~
知らなかった( -.-)

アスレチックもあるんですね!!

知らない事だらけだぁ

プラバン作り
かわいいの出来ましたね(@^▽^@)


次回はストキャンかな?
楽しみです。
よろしくお願いしま~す。
Posted by YosshyYosshy at 2016年03月30日 19:13
Yosshyさん♪

こちらこそ、ありがとうございました(*^^*)

お昼ゴハンは焼くだけ~、並べるだけ~の超手抜きw
最初の頃は一平とトクンが色々と作ってくれていたんですけどね(^^;)

ロング滑り台はちょっとしたジェットコースター・・・
ちょっと怖かったけど楽しかったですよ♪
アスレチックも子供たちは大喜びでしたね~

プラバン作りも楽しかったし良い思い出になりました♪
誘っていただいて、ありがとうございました(*≧∀≦*)

ストキャンも晴れるといいですね~♪
またよろしくお願いします(*^^*)
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2016年03月31日 14:28
はじめまして^^

同じ日にめじろサイトでキャンプしておりました。
何だか嬉しくてコメントさせて頂きます^^

サイトは離れていましたが、圧倒的なテントの存在感に
遠くからビビっておりました(笑)σ( ̄∇ ̄;)

またどこかでお逢いできた時は、じっくり拝見させて下さいね^^
Posted by mappymappy at 2016年03月31日 21:05
おはようございます(o^^o)お久しぶりです〜!!今年もよろしくお願いします(^^)
どこかで会えるといいな♬

経ヶ丸オートキャンプ場、今日から行こうとしていたキャンプ場です... 雨...泣

遊具がいっぱいですね!長〜い滑り台、子供が喜びそうです♬それにしてもかなりの傾斜ですね(^^;;これは怖いかも...

ゆってぃんプラバンの「かわいいね」が二回書いてあってほんと可愛いです(o^^o)
「いつも おせわに なりました」はドラえもんに対してですか!?笑
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2016年04月01日 07:21
mappyさん♪

初めましてっ!!コメントありがとうございます(*^^*)

同じ日にいらしたんですね(*≧∀≦*)
すご~い!!
オレンジの月、私たちも見ましたよ~
月と分からず、アレは何だ・・・と話しておりました(^^;)

またお会いできたら是非遊びにいらしてくださいね♪
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2016年04月01日 12:39
HAMIMARUさん♪

こちらこそよろしくお願いします(*^^*)

経ヶ丸、行こうとされてたんですね~
雨じゃ滑り台やアスレチックで遊べないですよね(T-T)
あ、室内の遊び場もありましたよ♪
時間がなくて私たちは行きませんでしたが、ボールプールとかあるようです。
でもあの滑り台は大人もドキドキで楽しめると思うので是非行ってみてください(*^^*)

プラバン作りも楽しかったです。
ゆってぃんの『いつもおせわになりました』は謎です(^^;)
ドラえもんに対してですかね♪(o´艸`)
子供たちの発想が面白いので、こういうのが大好きです♪
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2016年04月01日 12:53
こんばんは。

こちらのキャンプ場、いまだに行っていないキャンプ場です。
遊具がたくさんはお子さんにはたまりませんね〜!

我が家の三男は帰ってこないかも?笑^ ^
Posted by TSUGITSUGI at 2016年04月01日 20:52
TSUGIさん♪

遊具がたくさんありましたよ~♪

パターゴルフもあったし、この時期なので水はありませんでしたが子供用のプールもありました(*≧∀≦*)

設営の間、遊びに行っておいで~と言ったらうちの子たちもしばらく帰ってきませんでした(^^;)
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2016年04月01日 23:16
こんばんは!

お久しぶりです(^_-)-☆
って思ったら、雪山を楽しまれてたんですね~!

にしても変わらぬセンス抜群のサイト(^^♪
真似したくても生活感アリアリの我が家は絶対むりですぅ。
・・・羨ましい(^^;

ココのキャンプ場は子供達も遊ぶとこが沢山あって、とてもソソられます。
今度行ってみたくなりました!
Posted by タムテムタムテム at 2016年04月01日 23:34
タムテムさん♪

雪山に通いまくっていました(^^;)
そしてキャンプ再開しました♪

小さい子供がいるとどうしても生活感が出ますよね~
我が家はあらゆるものを使って隠してるつもりですが、写真を撮ったあとはすぐボロがでます笑

ロング滑り台は車でも行けますが、一度滑ったら徒歩でのぼらないといけません。
お膝の爆笑レポ期待してます笑
是非行ってみてくださいねo(*^▽^*)o~♪
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2016年04月02日 14:47
はじめましてこんにちは、いつもブログ拝見させてもらってます。
あの日個別サイトでキャンプしてたものです。
トクンさんと少しお話させてもらい、リミテッドはまだ卒業してないと聞いて安心しております。中区のお店の話もう少し聞いておけば良かった。

Yosshyさんと大物ブロガー二組でグルキャンしてたとはビックリしました。
僕はキャンプをはじめて6回目のなので、勉強させてもらいます。
Posted by トオル at 2016年04月03日 16:33
トオルさん♪

コメントありがとうございます!
Yosshyさんとお話されていた方ですよね♪
こちらからご挨拶できず失礼しました<m(__)m>
トクンからウチのブログを見てくださっている方がいらしたと話を聞き、とても嬉しかったです(*^^*)

リミテッドもちゃんとありますよ~♪

大物ブロガーYosshyさんと並べていただくにはまだまだ私はヒヨッコです・・・
拙いブログですがこれからものぞいてやってください(o^^o)♪
よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2016年04月05日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
経ヶ丸オートキャンプ場でグルキャン♪
    コメント(12)