ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
いくらチャン
いくらチャン
いくらチャンです♪
虫が大の苦手だったけど夫の趣味に付き合って4年目キャンパーv(。-_-。)v
冬はスノーボード率高めですがオールシーズンキャンプを楽しんでいます♪

一平・・・・夫。設営、撤収、調理、子守りなどなどオールマイティーに活躍のボス。

のっすん・・・・長女(12歳)。自由人

ゆってぃん・・・・次女(5歳)小さなムードメーカー♪


トクン・・・・夫の友達。

おねチャン・・・・トクンの奥さん。


家族や仲間たちと広島を中心にあちこちに出没中♡
見かけたらぜひ声をかけてくださいね♪

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年08月12日

西山高原キャンプ場

2015・8・9

岡山県にある西山高原でキャンプしてきましたアップ
今回は僕とおかんとアウトドアのアキラさんファミリーとグルキャンキラキラ

のっすんの友達ゆうかチャンとココにゃんも参加ですニコニコ

朝9時ごろ西山高原キャンプ場に到着音符

少ししてアキラさんファミリーも到着アップ

設営開始びっくり

西山高原キャンプ場
ビッグタープの下は共用スペース

西山高原キャンプ場
アキラさんがカワイイ飾りつけをしてくださって
ゆってぃん大喜びぴよこ3

ここまででかなり汗だく汗
なのに早く子供テントを張りたいのっすん
西山高原キャンプ場
子供たちに任せてみることにしましたキラキラ

日頃、設営時には姿を見ないのっすんでしたが友達と説明書を見たりしながら
頑張りましたニコッ

が、なかなか難しかったらしくお父さん出動
西山高原キャンプ場
ゆってぃんも参戦ぴよこ_酔っ払う

西山高原キャンプ場
インナーができたらフライの準備
5歳児、よく分かってます(笑)

西山高原キャンプ場
子供テント完成~

西山高原キャンプ場
ゆってぃんも仲間に入りたい
けど入れない・・・ぴよこ2

西山高原キャンプ場
タープの下でお絵かきを始めました

西山高原キャンプ場
ジュースをのんで一息

西山高原キャンプ場
あつい・・・・
汗だくですタラ~

あまりの暑さに
西山高原キャンプ場
冷たいタオルを自分で乗せてみました

西山高原キャンプ場
気持ちいい~~~~~ぴよこ3

そろそろお昼ゴハンの準備
西山高原キャンプ場
ゆってぃんもお手伝い

西山高原キャンプ場
いただきま~すアップ
今日のお昼はぶっかけうどん

キャンプ行こうやぁ!のYosshyさんが襲撃でいらっしゃいましたニコニコ

Yosshyさんと1年ぶりの再会アップ

皆で楽しくキャンプの話に花を咲かせている頃
西山高原キャンプ場
のっすん達は洗い物のお手伝い汗
3人ギュウギュウ詰めで洗い物(笑)

その頃ゆってぃんはカメラを持ってウロウロ
西山高原キャンプ場
(これカワイイ~ぴよこ_酔っ払う

西山高原キャンプ場
(おとうさんの大事なオアシスぴよこ3

西山高原キャンプ場
(ランタンぴよこ_酔っ払う

西山高原キャンプ場
(おにぎり~ぴよこ3

西山高原キャンプ場
(お兄ちゃんもとっとこ~ハート

ゆってぃん目線でパシャパシャ
たくさん撮りましたキラキラ

洗い物が済んだ子供たちは
西山高原キャンプ場
フリスビー音符

西山高原キャンプ場
ゆってぃんもズボンをあげて参加

それからタープの下に戻り
西山高原キャンプ場
みんなでお絵かき音符

西山高原キャンプ場
ココにゃんとゆうかちゃんはとっても絵が上手いびっくり
一平と2人の絵を「うまいね~!!」と見ていたら

西山高原キャンプ場
うずくまるのっすん・・・
友達の絵が上手すぎて見せれん・・ガーンと隠していました

それをお父さんにからかわれ号泣えーん
でも友達になぐさめてもらって復活ハート

西山高原キャンプ場
ゆってぃんはお構いなしで『できた~ぴよこ3
そのあとアキラさんのお母さんとトランプをして遊んでもらいましたハート

Yosshyさんのお見送りをして
そろそろ夕飯の支度汗

今回はのっすんたちにポテトサラダ作りを任せましたキラキラ
西山高原キャンプ場
まずジャガイモの皮むき

初めは楽しそうにしていましたが、大量の皮むきに疲れたのか
『お母さんっていつもこんな面倒なことをしてくれてるんだね・・・』
(そうそう!お母さんには感謝だよね~)と聞き入っていると

『子供産んだらこれずっとしないといけないんよね・・』
『え~~、だったら私子供産まない!』
『でもさぁ、ボッチは風邪ひいた時とか寂しいよ?』
『一人なら一人分作ればいいじゃん♪』
『その一人分作るのが難しいんじゃん!!』

・・・と、大人な会話
ごもっともです

西山高原キャンプ場
ゆってぃんはゴハンを炊くお手伝い

19時ごろ夕飯完成♪

西山高原キャンプ場
お子様ランチ風にしました黄色い星
煮込みハンバーグ・ポテトサラダ・ナポリタン・ジャーマンポテト風付け合せ・鶏のサッパリ煮&豚汁

西山高原キャンプ場
持ち寄りでアキラさんからのお魚とカルパッチョをいただき

西山高原キャンプ場
乾杯&いただきま~すニコニコ

西山高原キャンプ場

西山高原キャンプ場
ランタンに寄ってくる虫に驚きながらの夕飯でしたタラ~

それからみんなでシャワーを浴びに行きましたキラキラ

花火をするには時間が遅く断念タラ~
ランタンを消して見上げるとまだうっすらと天の川が見えましたキラキラ
子供たちとしばし星空を眺めてから就寝睡眠


翌朝晴れ
5時過ぎに目が覚めた私は洗い物などを済ませ
起こして回りました

西山高原キャンプ場
朝ごはん黄色い星

西山高原キャンプ場
アキラさんのお母さんの手作りレアチーズケーキもいただきましたぴよこ3

それから撤収開始汗

子供たちにも協力してもらってお昼前になんとか完了アップ

西山高原キャンプ場
記念撮影キラキラ


西山高原キャンプ場
ゆってぃん気合いはいりすぎよ~と撮り直し汗

西山高原キャンプ場
だめだ・・変顔スイッチオンビックリ

西山高原キャンプ場
変顔健在ゆってぃんでした汗


私たちとのキャンプは二回目のゆうかチャン
今回初参加のココにゃん
2人とも楽しんでもらえたかな?
夏休みの思い出になったかな?
虫と暑さとの闘いでそれどころじゃなかったかな・・・

西山高原キャンプ場
楽しいばかりじゃないキャンプの中の一期一会を
いつか思い出してもらえたらいいなと思いますハート

今回ご一緒してくださったアキラさんファミリー、襲撃で来てくださったYosshyさん
ありがとうございましたニコニコ

またぜひフィールドでお会いしましょうアップ
楽しみにしています音符




同じカテゴリー(岡山県)の記事画像
経ヶ丸オートキャンプ場でグルキャン♪
中蒜山オートキャンプ場
同じカテゴリー(岡山県)の記事
 経ヶ丸オートキャンプ場でグルキャン♪ (2016-03-30 15:41)
 中蒜山オートキャンプ場 (2015-10-15 12:12)

この記事へのコメント
こんにちは(^_^)ノ

この前は誘っていただいてありがとうございました。
なかなか時間が合いませんが(>_<)

お昼ご飯 ご馳走になりありがとうございました。
いつもいつも思うのですが食事が豪華ですね(@^▽^@)
家は真似出来ないゃ!

西山であれだけゆっくり出来たのもいくらチャンが誘っていただいたおかげです。
それに今回はアキラさんファミリーともたくさん話せましたしね~♪

一平さん アキラさん とのキャンプトークも楽しかった~(*´Д`*)

またご一緒出来るのを楽しみにしてます
Posted by YosshyYosshy at 2015年08月12日 10:05
Yosshyさん♪こんにちは(o^^o)♪

急な声かけにもかかわらず足を運んでくださりありがとうございました!!

お外で仲間や家族と食べるご飯はまた格別ですよね♪
だからなのか一平がいつもに増して色々と作るんですよ・・・
ありがたいですけどね、食べきれない・・・(T-T)

またキャンプトークしましょうねっ♪
楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年08月12日 10:52
こんにちは!!

グルキャン、楽しい雰囲気が写真から伝わってきます♡

お友達が一緒だと、益々楽しくなりますね!
小学校高学年の会話、リアルで笑ってしまいました(^^;;

そして食卓が色とりどりで豪華!!
外でこんなに美味しそうなお料理が作れて尊敬します〜(o^^o)

見習わねば...(^^;;
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年08月12日 12:59
HAMIMARUさん♪こんにちは(o^^o)♪

グルキャンも楽しいです♪
6年生なので小学校最後の夏休みだから楽しい思い出をと思い、
お友達を誘いました。
日頃、『ガ』程度の虫には動じないのっすんがお友達に合わせて
きゃーきゃー言ってる様子が面白かったですww
リアルな会話も黙って聞いていましたが、今時の6年生に驚きました(^^;)

外でこれだけ作るのはかなり慌ただしかったです・・・

なんにせよ、みんなで楽しく安全に過ごせて良かったですo(*^▽^*)o~♪
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年08月12日 14:44
ココにゃんの母です(*^^*)
この度は誘っていただき、本当にありがとうございました!!

帰宅してからも、ずっとキャンプの話をしてばかりで、とても面白かったんだろうな~っと☆(*^▽^*)
ブログを拝見させてもらうと、ホントに楽しそう♪

ステキな経験をさせてもらい、素晴らしい思い出をありがとうございました!!m(__)m
Posted by リリー at 2015年08月16日 06:28
リリーさん♪こんにちは(o^^o)♪

こちらこそありがとうございました!!
たくさんお手伝いもしてもらいましたし
笑わせてもらいましたし(笑)
のっすんがいつもよりはしゃいで楽しそうでした♪

また機会がありましたら声をかけさせていただきますね♪
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年08月17日 11:39
(引っ越し 気がついてませんでした)

一平ファミリーは楽しくキャンプされてますねぇ~!!

西山おさそいいただいたのにすみません。

襲撃したらごちそういっぱいあったんじゃなぁ~!!

(若い女の子も多かったようで)

月1,2の帰省で キャンプ回数めっきり減りましたが 声かけてね~!!
Posted by まさまさ at 2015年10月04日 17:29
まさまさサン♪

コメントありがとうございます(*≧∀≦*)

この日、のっすんのお友達も一緒だったので、たくさん食べてもらおうと盛りだくさんにしたんですよ♪
来れたら良かったのにね~(・д・`*)

ギャル三人、ギャング一人(笑)

帰省のタイミングと合ったらご一緒しましょo(*^▽^*)o~♪
また声かけさせていただきますね♪
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年10月06日 09:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西山高原キャンプ場
    コメント(8)