ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
いくらチャン
いくらチャン
いくらチャンです♪
虫が大の苦手だったけど夫の趣味に付き合って4年目キャンパーv(。-_-。)v
冬はスノーボード率高めですがオールシーズンキャンプを楽しんでいます♪

一平・・・・夫。設営、撤収、調理、子守りなどなどオールマイティーに活躍のボス。

のっすん・・・・長女(12歳)。自由人

ゆってぃん・・・・次女(5歳)小さなムードメーカー♪


トクン・・・・夫の友達。

おねチャン・・・・トクンの奥さん。


家族や仲間たちと広島を中心にあちこちに出没中♡
見かけたらぜひ声をかけてくださいね♪

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年08月26日

江の川カヌー公園さくぎキャンプ場

2015・8・22

広島県三次市作木町にある江の川カヌー公園さくぎでファミキャンしてきましたニコニコ

今回は二泊三日のまったりキャンプ♪
天気が心配だったので
江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
過保護張り(笑)
ビッグタープで完全に覆ってあげましたハート

この日8月22日は『江の川夏まつりinさくぎ』というお祭りがあり
設営中からアナウンスが聞こえていました。

設営が終わり、見に行ってみると
江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
たらい漕ぎレースの真っ最中テヘッ

このあと中学生以下が対象の鮎の素にぎり体験ができるということで
のっすん、ゆってぃんの参加受付をしに行きましたダッシュ

江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
鮎が放たれ

やる気満々だったゆってぃんが
江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
呆然・・・・・・・ガーン
思っていたより鮎が大きくて怖くなった様子タラ~

のっすんはお構いなしで川に入って行くも全く捕まえられずただウロウロ汗
そうしているうちに水がにごり一旦休憩ガーン
再スタートからは網を使ってもいいということになり網を引きずりながらウロウロ汗
やる気あるのか??
いや、さすがに6年生だし恥ずかしいのかな?と思っていたら
江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
みて~~~!!獲れた~~~~テヘッ

とても嬉しそうハート
やる気満々だったようです・・・ガーン

その様子を私の横で見ていたゆってぃん。
ほら、ゆってぃんも頑張れ!!と言いかけたら
江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
逃げたっっガーン

江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
鮎の塩焼き黄色い星

ゆってぃんは獲れませんでしたがちゃっかりいただいてきましたぴよこ_酔っ払う

テントに戻って、初・鮎の塩焼きキラキラ
江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
のっすん『おいし~!!』と一人でペロリあはは

ゆってぃんは恐る恐る
江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
鮎の顔を見てどうしてもかぶりつけず塩だけなめて『おいしぃぴよこ3
のっすんにほぐしてもらってからいただきました。

この日、ここから一平は仕事のため広島に戻りました。
久々のプチ母子キャンです音符

3人でシャワーを浴びに行き、
暗くなる前に夕飯の支度をしなきゃ!と子供たちと一緒にクッキング星
江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
ゆってぃん、左手ネコさんの手のつもりのグーぴよこ_酔っ払う

江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
のっすん、危なっかしくてヒヤヒヤガーン

そして、なんとか完成!!
江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
カレー&マカロニサラダ
ランタンが点けられないため薄暗い中での夕食タラ~

江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
ゆってぃん完食♪

夕飯を済ませ、炊事場で洗い物をしているとお向かいのキャンパーさんが声をかけてくださいましたニコニコ

東広島から3家族のグルキャンで来られていて、ちびっ子もたくさんでワイワイ楽しそうな様子音符
私たちをサイトに誘ってくださり、アルコール持参でお邪魔しましたo(*^▽^*)o~♪

日頃、一平から耳にタコができるほど聞かされているキャンプ道具の話をしまくりながら
、美味しい燻製までご馳走になり、ゆっくり過ごさせていただきました(*´∀`*)

江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
花火が済んでテントでポッキーゲームで盛り上がる子供たちぴよこ3

少し大きなお姉ちゃん、カメラに興味があるとのことでカメラを渡して撮ってもらいました♪

江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
年下の子供たち相手に真剣にポッキーゲームののっすん・・・ガーン

江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
小さなおててでお手伝い?♪(o´艸`)かわいいハート

江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
水分補給、大事だよね~星

江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
ゆってぃんも楽しそう♪

江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
あ!扇風機♪

江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
子供たちの楽しそうな様子をたくさん撮ってきてくれました♪
ありがと~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛

江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
こちらのパパさんたちはノリが良くてとても楽しい方々でしたニコニコ
私を鮎に似てると言ったパパさん、タープのロープは切らないでね♪(o´艸`)

翌朝晴れ
江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
サイトに戻った一平の提案で子供たちにホットサンド体験黄色い星

江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
朝食はもちろんホットサンド

だんだんとまた暑くなり
江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
川に浸かりたくて仕方ないゆってぃんぴよこ_酔っ払う

この日はカヌーの予約をしていたので待つように言うと
ファミキャンで来られていた方のサイトに一人でお邪魔してお友達と遊んでいました(o゚Д゚ノ)ノ

江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
ゆってぃんとは一つ上のお姉ちゃんと一つ下の妹ちゃんピンクの星
幼稚園の年長、年中、年少さんで仲良くアイスを食べましたハート

そろそろカヌーの時間びっくり
江の川カヌー公園さくぎキャンプ場

江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
初めは上手く進めなかったのっすん
すぐに漕ぎ方を思い出して、私に近づいては水をかけて逃げ去るので
親子で地味な水かけ合戦タラ~

江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
ゆってぃんはお父さんと♪

そしてあっという間にタイムリミット汗

サイトに戻り少し遅いお昼ゴハン
江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
BBQ~♪

あまりの暑さに
江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
木陰に移動キラキラ
4℃も違うってYosshyさんに教わったよね~と話していたら

江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
あ~~~~~ぴよこ2
イスから落ちて泣くゆってぃん
ずりずりのぼって
江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
この体勢・・・タラ~

東広島からのグルキャンさんと入れ替わりで入られたグルキャンさんのところにオアシスミニを発見キラキラ
興味津々の一平が珍しく自らお邪魔させていただいているのを遠目で見つつうつらうつら・・・ZZZ…

それからシャワーを浴びに行きサッパリしてから
江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
ランタン点灯キラキラ
やっぱり明るいニコッ

江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
夕飯は皿うどん&麻婆豆腐&筑前煮&サラダ

お腹いっぱいで簡単に片付けてテントに入り就寝ZZZ…

翌朝晴れ
江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
お向かいさんからいただいたチーズケーキと一緒に朝ごはん

それから撤収して帰路につきました汗

夏休み最後の連泊キャンプ黄色い星
いつものキャンプはあまり人と接することもなく、元々極度の人見知り炸裂の私ですが
たくさんの楽しい思い出が詰まったキャンプになりました。

一期一会の心を忘れずに出会いを大切にしたいと感じたキャンプでしたハート
お世話になった皆さま、ありがとうございましたニコニコ
またどこかのフィールドでお会いできたらいいな音符




































同じカテゴリー(広島県)の記事画像
岩倉ファームパークでキャンプ♪
パワーズストアキャンプ2016in芦田湖オートキャンプ場
GW☆岩倉でファミキャン♪
岩倉でお花見デイキャン♪
江の川カヌー公園さくぎで初・父子キャン♪
パワーズストアキャンプ2015in芦田湖オートキャンプ場
同じカテゴリー(広島県)の記事
 岩倉ファームパークでキャンプ♪ (2016-05-24 14:06)
 パワーズストアキャンプ2016in芦田湖オートキャンプ場 (2016-05-18 13:49)
 GW☆岩倉でファミキャン♪ (2016-05-18 02:11)
 岩倉でお花見デイキャン♪ (2016-04-28 12:31)
 江の川カヌー公園さくぎで初・父子キャン♪ (2016-04-05 23:31)
 パワーズストアキャンプ2015in芦田湖オートキャンプ場 (2015-10-27 15:58)

この記事へのコメント
レポお疲れさまです。

さくぎは夏に行った事ないですが楽しいイベントがあるんですね(^_^)

しかし一平さんも広島への往復お疲れだったのでは………

キャンプ場での新たな出会いは何だか嬉しい気分で単にキャンプするより得した気になりますよね(@^▽^@)

一平さんもオアシス張られてるとなんか嬉しそうに近付いて行きませんでしたか?
私もマスター張ってると気になって気になって(笑)
Posted by YosshyYosshy at 2015年08月26日 09:10
Yosshyさん♪

そうなんですよ~♪
鮎の素にぎりや塩焼きを丸かじりなんてなかなかできませんよね!!
しかも無料っっ(o゚Д゚ノ)ノ
子供たちに体験してもらって思い出に・・という主催者さんの思いの詰まったイベントでした♪
おかげで娘たちも良い経験ができました(*^^*)

キャンプ場での出会いは本当に嬉しいです。
かけがえのないものですね♪
一日目の夜は楽しすぎて日頃ほとんど飲まないのに飲みすぎちゃいました(*_*)

オアシスミニのターコイズがとてもキレイでした♪
往復で疲れてるはずの一平が嬉しそうにしてましたよ(笑)
Yosshyさんも同じなんですね♪
私はコールマンのマークだけで嬉しくて見てしまいますww
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年08月26日 10:46
おはようございます〜(^ ^)

ヤマメはよくありますが、鮎のつかみ取りって聞いた事ないです!イベント盛り沢山で夏休み最後の思い出になったみたいですね♬

泊まった先々での交流、素晴らしい出会いですね(o^^o)
また違うキャンプ場でバッタリ再会とかもほんと嬉しいですよね!!

私も自分からガンガン行くタイプではないので(笑)出会ってすぐ友達になれる子供達が羨ましいです(^ ^)
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年08月28日 09:38
HAMIMARUさん♪こんにちは(o^^o)♪

鮎のつかみ取りって珍しいんですね!!
いい思い出になりました♪

そうですね♪バッタリ再会できたらいいな~と思います(*´∀`*)

これからの極寒地獄の修行中、どこかでお会いできたら
あのライト見せてくださいねっ♪
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年08月28日 14:42
こんばんは。

ず~っと更新されてないので心配していたら
こちらに移住されていたんですね。


ずいぶんとスタイルがお変わりになられたようで,
いろいろギアがうらやましい限りです。

また,こちらにも寄せて下さい。
では。
Posted by のりべえ at 2015年09月03日 23:16
のりべえサン♪こんにちは(*^^*)

移住しちゃいましたっ!!

マスターの連結からビンテージに変わりましたよ(^^;)
でもまだまだリミテッドも張ります♪
どこかでご一緒できたらいいなと一平が申しております(^o^)/

よろしくお願いします♪
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年09月05日 11:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江の川カヌー公園さくぎキャンプ場
    コメント(6)