ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
いくらチャン
いくらチャン
いくらチャンです♪
虫が大の苦手だったけど夫の趣味に付き合って4年目キャンパーv(。-_-。)v
冬はスノーボード率高めですがオールシーズンキャンプを楽しんでいます♪

一平・・・・夫。設営、撤収、調理、子守りなどなどオールマイティーに活躍のボス。

のっすん・・・・長女(12歳)。自由人

ゆってぃん・・・・次女(5歳)小さなムードメーカー♪


トクン・・・・夫の友達。

おねチャン・・・・トクンの奥さん。


家族や仲間たちと広島を中心にあちこちに出没中♡
見かけたらぜひ声をかけてくださいね♪

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年09月16日

香六(こうろく)ダム公園キャンプ場

2015・9・13

広島県安芸高田市高宮町にある香六ダム公園キャンプ場でキャンプしてきました

到着してまずとりかかったのは草むしり・・・タラ~
香六(こうろく)ダム公園キャンプ場
なんとか設営完了もみじ02
(ちなみに上の段はキレイに刈られていました。ちょうど草刈りの途中だったようです)

設営が済んで、しばしマッタリハート
少しの間、小雨がパラつき子供たちはテントの中で遊んでいました
香六(こうろく)ダム公園キャンプ場
雑誌の付録の手裏剣(?)でのっすんをやっつけるゆってぃん汗
6年生になっても5歳児相手に真剣に悪役を演じるのっすんでした小悪魔♪黒

私はタープの下で読書
香六(こうろく)ダム公園キャンプ場
秋のキャンプは虫も減り、気温もちょうどいいので読書やお昼寝に最適ですキラキラ

そろそろお昼ゴハン食事
香六(こうろく)ダム公園キャンプ場
今日はパスタとポトフキラキラ

後片付けを済ませ
香六(こうろく)ダム公園キャンプ場
食後の運動に出かけました
ダムの周りを散歩ですニコニコ

びっくり
香六(こうろく)ダム公園キャンプ場
キノコ発見キノコ

香六(こうろく)ダム公園キャンプ場
振り返るとテントがこんなに小さく見えました
自然って大きいっっキラキラ
と感動していると

のっすんが「見て見て~」
香六(こうろく)ダム公園キャンプ場
『オヤツが食べやすい~~ドキッ
ゆってぃんのオモチャ入れにオヤツをin汗
(賢いのか何なのか・・・・ガーン

今度はゆってぃんが「見て見て~ぴよこ3
香六(こうろく)ダム公園キャンプ場
『どんぐりっっ!!』

香六(こうろく)ダム公園キャンプ場
負けじとのっすんもどんぐり発見黄色い星

香六(こうろく)ダム公園キャンプ場
たくさん拾いましたぴよこ3

んっっ?????
香六(こうろく)ダム公園キャンプ場
何かのタマゴ??

香六(こうろく)ダム公園キャンプ場
珍しいお花も発見音楽

子供たちとよ~く周りを見ながら歩いてみました
香六(こうろく)ダム公園キャンプ場
(ゆってぃん、いつの間にかTシャツ脱いでる・・・)

香六(こうろく)ダム公園キャンプ場

香六(こうろく)ダム公園キャンプ場

ゆってぃんが『カワイイびっくり』と叫んだのでカメラを構えて近づいたら・・
香六(こうろく)ダム公園キャンプ場
え・・・・
すごい色ガーン

香六(こうろく)ダム公園キャンプ場

香六(こうろく)ダム公園キャンプ場

香六(こうろく)ダム公園キャンプ場

香六(こうろく)ダム公園キャンプ場

香六(こうろく)ダム公園キャンプ場

香六(こうろく)ダム公園キャンプ場
大きいのや小さいの、いろんな色や形のキノコを見つけましたキノコ

香六(こうろく)ダム公園キャンプ場
木の実も発見
何の実だろうタラ~

香六(こうろく)ダム公園キャンプ場
栗。。秋っぽくていいね~と話したらテントまで持って帰ることにしたのっすん
「痛い・・・痛い・・・・」とつぶやきながら歩いていましたガーン

ゆってぃんが『四葉みつけた~クローバー』と言うので見たら
香六(こうろく)ダム公園キャンプ場
ん?????
四葉・・・ぽいけどねにやり

「キノコとった~!!」とまたゆってぃん
香六(こうろく)ダム公園キャンプ場
葉っぱ・・・だよねびっくり

宝探しのように楽しみながら一周してテントに戻りました

そして私は読書をしながらウトウト・・・睡眠
みんなで少しお昼寝をしました

起きるとグッと肌寒くなっていて急いで夕飯の支度汗
香六(こうろく)ダム公園キャンプ場
ランタン点灯~キラキラ

香六(こうろく)ダム公園キャンプ場
夕飯は水炊きと馬刺し&うまかもち

お腹いっぱい食べて後片付けアップ
『みんなでしよう』と言い出した一平は炊事場まで運んだら星を眺めてトイレに行き
みんなでするはずだったのっすんはひたすら星を眺め
サッと片付けて寝たい私が一人洗い物・・・
いつものことですえー

翌朝晴れ
香六(こうろく)ダム公園キャンプ場
夕飯の残りで雑炊と野菜炒めを作りました食事

香六(こうろく)ダム公園キャンプ場
ゆってぃんに手伝ってもらって
『いただきま~すニコニコ

ゴハンの後、のっすんと洗い物をして撤収にかかりました

今回は少し小雨はパラついたけどとても過ごしやすいキャンプでした。
昼間は散歩で森林浴、夜には空一面の星空が眺められ、大自然を満喫できましたもみじ01

次回はどこに行こうか検討中・・・
この時期が一番ゆっくりのんびりできるのでまた本を持参で行こうと思います♪











同じカテゴリー(広島県)の記事画像
岩倉ファームパークでキャンプ♪
パワーズストアキャンプ2016in芦田湖オートキャンプ場
GW☆岩倉でファミキャン♪
岩倉でお花見デイキャン♪
江の川カヌー公園さくぎで初・父子キャン♪
パワーズストアキャンプ2015in芦田湖オートキャンプ場
同じカテゴリー(広島県)の記事
 岩倉ファームパークでキャンプ♪ (2016-05-24 14:06)
 パワーズストアキャンプ2016in芦田湖オートキャンプ場 (2016-05-18 13:49)
 GW☆岩倉でファミキャン♪ (2016-05-18 02:11)
 岩倉でお花見デイキャン♪ (2016-04-28 12:31)
 江の川カヌー公園さくぎで初・父子キャン♪ (2016-04-05 23:31)
 パワーズストアキャンプ2015in芦田湖オートキャンプ場 (2015-10-27 15:58)

この記事へのコメント
レポ お疲れ様でした(^_^)

この季節になると過ごしやすくなりましたね!
キャンプに至っては秋ならではの栗とか栗とか(笑)
焚き火も気持ちいい季節です。

これから秋キャンプ満喫ですね(*^_^*)
Posted by YosshyYosshy at 2015年09月16日 16:09
こんばんは〜!!
きのこ観察、私も大好きです♡毒々しいやつは特に(o^^o)
いろんなとこで秋が感じられますね♬

今からは夜が長くなるので、読書いいですね!!
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年09月18日 00:26
Yosshyさん こんにちは♪

ホント過ごしやすくなりました(*´∀`*)
焚き火を囲んでゆっくり過ごすのもいいですよね~
栗とか栗とか(笑)秋を感じますね♪
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年09月18日 09:36
HAMIMARUさん こんにちは♪

毒々しいキノコ、意外と普通に生えてるものなんですね(^^;)
子供たちと宝探し気分でした。

キャンプ中の読書もゆっくりできて良かったです。
本を読みながらうつらうつら・・・お昼寝、最高でした( ´▽`)
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年09月18日 09:40
こんばんは(^^)
anrisaurusです。

娘さんたちの笑顔がすべてを物語ってますね。
いい顔してる!
馬刺しに鍋がまた美味そー(^o^)
県北にもまだまだ未知のキャンプ地があるんですね〜
またよらせてください。
Posted by anrisaurusanrisaurus at 2015年09月28日 22:52
レポ、また、楽しく読ませていただきました。

娘さん、大きくなりましたね。

まだまだ、みんなでキャンプを満喫できますね。
Posted by のりべえ at 2015年09月29日 23:42
anrisaurusuさん♪
初めまして(*^^*)
コメントありがとうございます♪

子供たちの笑顔を見るのが一番の楽しみです(o^^o)♪
と言っても特別な物は持って行きません。
キャンプでは自然がオモチャです♪
(でもさすがにキノコは怖いので見るだけにしました(^^;))

たまたまアルパークで九州物産展をしていたので馬刺しを買って行きました。
とっても美味しかったです♪

ここは本当にノンビリできてオススメですよ(*´∀`*)
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年09月30日 00:46
のりべえサン♪

子供たち、大きくなりました(*´∀`*)
6年生になったのっすんですがまだまだ走り回ったり、転げまわったり
少年のように遊んでいますww
ゆってぃんに合わせているわけでないところがスゴイと感心します(^^;)

来年からはゆってぃんと一平の父子キャンが多くなるので
それまではみんなでキャンプを満喫しようと思います♪
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年09月30日 00:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香六(こうろく)ダム公園キャンプ場
    コメント(8)